投稿日:2022年5月16日

土木工事の豆知識をご紹介

こんにちは。有限会社梶原重機です!
弊社は、神奈川県横浜市泉区を拠点に、土木工事や山留工事を手掛けております。
さて、これまでに土木工事について深く考えられたことはありますでしょうか。
土木工事といっても様々な種類があり、工事の種類は多岐にわたります。
そんな土木工事ですが、今回は、知っておくと損しない土木工事の豆知識をご紹介していきます。

土木工事は種類が多い


土木工事と聞くと道路の地面を掘ったり、ツルハシで石を砕いたりする姿を想像するかもしれません。
実は土木工事に仕事はそれだけではなく、多種多様な工事があります。
・橋
・ダム
・道路
・河川整備
・山岳整備
などのように、場所も様々で工事の規模も大きく変わります。
土木工事は一言で表すと「建築以外の建設」を作る仕事といえます。
住宅やビルを作るのは建築工事ですが、建物を作る前の基礎工事を行うのが「土木工事」です。
つまり土木工事なくして、建造物を作ることは難しいわけで、社会のインフラを整備するのが土木工事の役目になります。

土木工事は有限会社梶原重機へ!


有限会社梶原重機では、土木工事をはじめ、杭打込み・引抜き工事、山留工事のお仕事を承っております。
神奈川県横浜市泉区を中心に、ご依頼をいただいておりますが、関東一円どの現場でのご対応も可能です。
近隣エリアにて工事をご依頼の際は、一度ご相談をいただければと思います。
お問い合わせにつきましては、お電話orメールフォームより受け付けております!

【求人】現場スタッフ求む!

有限会社梶原重機では、現場で活躍していただける新規スタッフを募集しております。
今回ご紹介しました、土木工事を含む現場作業をお任せしたいと思っております。
未経験の方でもマンツーマンにて、お仕事の内容を丁寧に教えますので安心してください。
ご興味がある方はお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社梶原重機
〒245-0021 神奈川県横浜市泉区下和泉2-2-18
電話:045-803-4598 FAX:045-803-4607
※営業電話は一切お断りします!

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

仕事納め

仕事納め

      お久しぶりです。     (有)梶原重機です。     コロナ禍はまだ終息せず大変な年で …

最近

最近

こんにちは     有限会社梶原重機です     〜最近の様子〜                   …

モータープール風景

モータープール風景