投稿日:2022年4月16日

土木工事の具体的な種類を解説!

こんにちは。有限会社梶原重機です!
弊社は、神奈川県横浜市泉区を拠点に、土木工事や山留工事を手掛けております。
土木工事と聞いてどのような種類の工事を思い浮かべますか?
一般的には道路工事や河川の工事を想像する人が多いと思います。
そこで今回は、土木工事の具体的な種類についていくつご紹介していきます。

土木工事の種類:道路・トンネル工事


土木工事と聞いてまずイメージするのは、道路工事かと思います。
道路工事といえば、アスファルトを固めて地面をローラーで慣らしている場面を見たことがあるでしょう。
トンネル工事は、掘削した壁に木版や鉄板をあて支柱で支えながらコンクリートで固める工事です。

土木工事の種類:ダム工事

土木工事の中には、ダム工事もあります。
土砂やコンクリートを使用してダムを作るが基本です。
上流から下流に流れてくる土砂の量を調整する工事や、人工湖を作る際にはその工事用の道路作りから始めることもあります。
どのような土木工事も私たちの生活にはかかせない大切な工事です。

土木工事は有限会社梶原重機にお任せ下さい


有限会社梶原重機では、土木工事をメインに、お仕事を承っております。
横浜市泉区を中心として対応していますが、近隣エリア含め関東一円ご対応可能でございます。
お問い合わせにつきましては、お電話またはWeb上のメールフォームより承っております!

【求人】新しい現場スタッフを募集中!

有限会社梶原重機では、現場で共に活躍していただける新規スタッフを募集しております。
はじめは熟練のスタッフがマンツーマンでサポートしますので、ご安心ください!
ご興味がある方はお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社梶原重機
〒245-0021 神奈川県横浜市泉区下和泉2-2-18
電話:045-803-4598 FAX:045-803-4607
※営業電話は一切お断りします!

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

フォークリフト

フォークリフト

お久しぶりです! 有限会社梶原重機です。 ブログが投稿できず更新が止まってしまいました↓ 置場にフォ …

ケーシング工法

ケーシング工法

最近

最近

こんにちは     有限会社梶原重機です     〜最近の様子〜                   …

最近の投稿

2022/01/01

新年のご挨拶

2021/12/30

仕事納め

2021/09/30

QRコード

2021/07/01

7月

2021/06/16

最近