投稿日:2022年7月16日

土木工事に慣れるまでの期間はどのくらい?

こんにちは。有限会社梶原重機です!
弊社は、神奈川県横浜市泉区を拠点に、土木工事や山留工事を手掛けております。
「土木工事に慣れるまでの期間はどのくらいだろう?」
このような疑問を持たれたことはないでしょうか。
そこで今回は、土木工事に慣れるまでの期間はどのくらいについてご紹介していきます。

未経験から慣れるまでは3ヶ月


土木工事に慣れるまでの期間は人によって違いはありますが、おおよそ3ヶ月程度です。
なぜなら、仕事の流れを覚えるまではある程度の期間が必要だからです。
初めのうちは先輩スタッフの後について手伝いをしながら、仕事内容を覚えていきます。
仕事の段取りが、工事のスピードを左右することもあるので、こういった流れを覚えるにはある程度の期間が必要なのです。
また、現場仕事に入ったばかりの時は、仕事に必要な筋肉や体力がつくまで3ヶ月くらいはかかるでしょう。
土木工事は重機を使い工事を進めることも多くありますが、人力で穴を掘ったり、資材を運搬したりなど、力仕事も多いです。
こうした仕事に必要な基礎体力がつくまでは、やはり少し期間が必要になるでしょう。

【求人】現場スタッフ募集中!


有限会社梶原重機では、現場で活躍していただける新規スタッフを募集中です。
交通費や作業服の支給はしていますので、すぐに現場に入ってお仕事が可能ですよ。
ご興味がある方は、ぜひご応募ください。

土木工事は有限会社梶原重機へ!

有限会社梶原重機では、土木工事をはじめ、山留工事のお仕事を関東一円にて承っております。
これまで、多くのお客様に技術力を高く評価していただいており、これからも地域のお役に立てる施工をご提供していく所存です。
近隣エリアにて山留工事をご依頼の際は、お気軽にご相談をいただければと思います。
お問い合わせにつきましては、お電話もしくはメールフォームより受け付けております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社梶原重機
〒245-0021 神奈川県横浜市泉区下和泉2-2-18
電話:045-803-4598 FAX:045-803-4607
※営業電話は一切お断りします!

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

最近

最近

こんにちは     有限会社梶原重機です     〜最近の様子〜                   …

施工事例

施工事例

アンギラス工法

アンギラス工法