投稿日:2022年7月16日

未経験から土木工事を始める時の注意点

こんにちは。有限会社梶原重機です!
弊社は、神奈川県横浜市泉区を拠点に、土木工事や山留工事を手掛けております。
「未経験から土木工事を始める時は何に注意すればいいのだろう?」
このような疑問を持たれたことはないでしょうか。
そこで今回は、未経験から土木工事を始める時の注意点ついてご紹介していきます。

ここに注意!土木工事のお仕事!


土木工事のお仕事で注意したい所をいくつか例にあげてご紹介します。
未経験者以外の人でも当てはまることですので、参考にしてくださいね。

注意力を持つこと

土木工事の現場は、足場が悪かったり、重機が動いていたりと危険がたくさんです。
安全への意識を高く持つことで、怪我の危険をあらかじめ察知したり、回避したりすることができます。

健康管理をすること

工事現場の作業は屋外で行うことが多いです。
夏は暑く冬は寒空の下で作業をするので、自分自身で健康管理をすることが大切です。

【求人募集】未経験OK!現場スタッフ求む!


有限会社梶原重機では、現場で活躍していただける新規スタッフを募集しております。
経験・未経験の有無は問いませんので、やる気があり活気溢れる方であればどなたでもご応募ください。
作業服や交通費の支給はもちろん、諸手当もありますので安心して働ける環境が整っていますよ。
ご興味がある方は、ぜひご応募ください。

土木工事は有限会社梶原重機へ!

有限会社梶原重機では、土木工事をはじめ、山留工事のお仕事を承っております。
神奈川県横浜市泉区を中心にご依頼を受付していますが、関東一円どの現場でもご対応可能です。
近隣エリアにて土木・山留工事をご依頼の際は、お気軽にご相談をいただければと思います。
お問い合わせにつきましては、お電話またはWeb上のメールフォームより承っております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社梶原重機
〒245-0021 神奈川県横浜市泉区下和泉2-2-18
電話:045-803-4598 FAX:045-803-4607
※営業電話は一切お断りします!

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

Facebookページを公開しました。

Facebookページを公開しました。

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

看板犬

看板犬

こんにちは。   (有)梶原重機です。     我が社の看板犬ご紹介します!     ゴールデンレト …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社梶原重機では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …