投稿日:2022年6月16日

土木工事と土工工事の違いを解説!

こんにちは。有限会社梶原重機です!
弊社は、神奈川県横浜市泉区を拠点に、土木工事や山留工事を手掛けております。
「土木工事と土工工事の違いって何だろう?作業の違いってどこにあるの?」
このように疑問を持たれたことはないでしょうか。
そこで今回は、土木工事と土工工事の違いについてご紹介していきます。

土木工事と土工工事の違い


土木工事とは、道路、河川、ダムなど様々な場所で行う工事のことです。
重機を使用し、地面の掘削や土砂の掘り起こしなどをします。
反対に土工工事は、道路や鉄道、河川などの地ならしや現場の資材運搬などの作業のことです。
つまり、土木作業は建設現場や道路整備などの「工事全般」の作業に対して呼び、土工作業は重機が入らない場所での作業や、人力で行う穴掘りなどの作業のことを呼びます。
似ているようで少し違いますが、どちらも社会のインフラを支える大切な工事です。

土木工事は有限会社梶原重機へ!


有限会社梶原重機では、土木工事のお仕事をメインに承っております。
杭打ち・既存引き抜き工事を得意としており、これまでの施工実績はお客様から高い評価をいただいております。
豊洲市場の現場や、圏央道の道路を支える柱などの施工に携わったこともあり、ノウハウと技術力には自信があります。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWeb上のメールフォームより受け付けております!

【求人】現場スタッフ求む!

有限会社梶原重機では、現場で活躍していただける新規スタッフを募集中です。
未経験の人でも熟練のスタッフがサポートしますので、安心してお仕事を始めることができます。
また諸手当、昇給、賞与も頑張りに応じて支給しております。
資格取得支援制度も整えていますので、手に職をつけたい方、ご興味がある方はご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社梶原重機
〒245-0021 神奈川県横浜市泉区下和泉2-2-18
電話:045-803-4598 FAX:045-803-4607
※営業電話は一切お断りします!

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

モータープール風景

モータープール風景

バイブロ工法

バイブロ工法

夏野菜

夏野菜

こんにちは! 夏といえばゴーヤ!!笑 置場でゴーヤ栽培始めました! 上手くいけば夏頃には収穫できるみ …