投稿日:2022年6月16日

土木工事の仕事の範囲ってどのくらい?

こんにちは。有限会社梶原重機です!
弊社は、神奈川県横浜市泉区を拠点に、土木工事や山留工事を手掛けております。
土木工事と聞いてどのくらいの範囲の仕事をそう呼ぶのか気になったことはありませんか?
そこで今回は、土木工事の範囲についてわかりやすくご紹介していきます。

土木工事の仕事の範囲はどのくらい?


土木工事の仕事の範囲は多種多様で広範囲にわたります。
道路工事、ダム工事、河川工事などはすべて土木工事の範囲に入ります。
土木工事というのは、「建築以外の建設」のことを指しており、建物を作る工事以外は、基本的に土木工事と考えてもらうとイメージがしやすいでしょう。
たとえば、先にお伝えした道路工事は、その名の通り道路の新設工事や修繕工事などを主に行います。
ダムの建設や、建物を建てる前の地盤への杭打ち工事も土木工事のひとつです。
また土木工事と聞くと、汗水流して人力で作業をするイメージが強いですが、実際には重機や、その現場に適応した機械を使い作業を進めていくことが多いです。
土木工事の範囲は想像以上に広く、いろいろな種類があることがわかりますね。

土木工事は有限会社梶原重機へ!


有限会社梶原重機では、土木工事をメインに仕事を承っております。
中でも杭打ち・既存杭引抜工事を得意としており、これまで多くの施工に携わってきました。
多くのお客様から技術力と施工品質を評価していただいております。
お問い合わせにつきましては、お電話orメールフォームより受け付けております!

【求人】現場スタッフ募集しています!

有限会社梶原重機では、現場で活躍していただける新規スタッフを募集しております。
年齢や経験の有無は問いません。
作業服や交通費の支給も行っており、諸手当も充実しております。
ご興味がある方はご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社梶原重機
〒245-0021 神奈川県横浜市泉区下和泉2-2-18
電話:045-803-4598 FAX:045-803-4607
※営業電話は一切お断りします!

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新年のご挨拶

新年のご挨拶

    あけましておめでとうございます。     皆様方におかれましては、   新春を晴々しい気持ち …

看板犬

看板犬

こんにちは。   (有)梶原重機です。     我が社の看板犬ご紹介します!     ゴールデンレト …

モータープール風景

モータープール風景