投稿日:2022年9月16日

土木工事の未経験者が踏まえておくべきこと

こんにちは!神奈川県横浜市泉区に拠点を置き、土木工事をメインに手掛ける有限会社梶原重機です!
「土木工事にチャレンジしたいけど、事前に踏まえておくべきことって?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「土木工事の未経験者が踏まえておくべきこと」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.体力を必要とする仕事


土木工事の魅力は多くありますが、仕事内容は決して楽ではありません。
現場では積極的に身体を動かす必要があり、夏場や冬場は気温の影響を強く受けます。
そのため、現場スタッフには一定の体力が必要になる点を踏まえておきましょう。

2.成長に向けた努力が必要

土木工事の範囲は広く、未経験から学ぶべきことは多くあります。
知識・技術がないことには仕事にならないため、常に成長に向けた努力が必要になります。
現場作業の中で積極的に学ぶとともに、資格取得に向けた努力も行うことが大事です。

3.現場では聞くことを第一に

土木工事の規模は大きく、重機を使用する点で一定のリスクを伴います。
もし理解が十分でないままに作業を進めた場合、途端に大事故につながる可能性もあります。
わからない作業には着手せず、まず先輩・上司に確認を取るよう心掛けましょう。
「まず聞くこと」は土木工事の未経験者に求められる最も基本的なことです。

土木工事のご依頼はぜひ梶原重機へ!

神奈川県横浜市泉区に拠点を置く弊社では、広範囲のエリアで土木工事を行っております。
山留工事・杭打ち工事・既存杭引抜工事を主力とし、着実に実績を重ねてまいりました。
現場の状況に応じたベストな施工をご提供いたしますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話もしくはWeb上のメールフォームより承っております!

【求人】新規スタッフ募集中!


神奈川県横浜市泉区に拠点を置く弊社では、新規スタッフを必要としております!
現場スタッフとして、弊社が受け持つ杭打ち工事・既存杭引抜工事・山留工事に携わってくださる方を募集しております。
一定のスキルを必要とする分野ですが、ご応募にあたり経験の有無は問いません。
弊社のほうで手厚い指導体制を整えておりますので、スムーズに成長いただけることでしょう。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、ステップアップを目指して頑張れる方のご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社梶原重機
〒245-0021 神奈川県横浜市泉区下和泉2-2-18
電話:045-803-4598 FAX:045-803-4607
※営業電話は一切お断りします!

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

営業所開設のお知らせ

営業所開設のお知らせ

営業所開設のお知らせ 平素は格別のお引立てにあずかり厚くお礼申し上げます。 さて、この度令和4年9月 …

車両紹介

車両紹介

仕事納め

仕事納め

      お久しぶりです。     (有)梶原重機です。     コロナ禍はまだ終息せず大変な年で …