投稿日:2022年9月16日

土木工事は大変な仕事?本当のこと教えます!

こんにちは!神奈川県横浜市泉区に拠点を置き、土木工事をメインに手掛ける有限会社梶原重機です!
「土木工事に興味があるけど、大変な仕事なのでは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「土木工事は大変な仕事?本当のこと教えます!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

一定の体力は必要な仕事


土木工事の基本は現場にあり、積極的に身体を動かす仕事です。
夏場や冬場は気温の影響も受けるため、一定の体力がなければ続かない仕事です。
運動・スポーツが苦手という方やデスクワーク志向の方には向かない仕事と言えるでしょう。

経験が成長につながる!

土木工事は体力仕事ですが、経験を重ねる中で着実に力がついてきます。
知識や技術が身につくとともに、現場で要領よく動くコツも掴めるようになります。
そのため、土木工事の作業員が常に大きな負担を感じているという見方は誤りです。

最初を乗り越えられるかがポイントに

土木工事の作業員として経験を重ねる中で、感じる負担は次第に軽くなります。
ただ、最初のうちは一定の負担を感じる中で業務を行うことになります。
業務に慣れるまでは忍耐強く・我慢強く取り組む必要があることを踏まえておきましょう。
また、負担の大きさは働く環境によっても異なるため、求人は慎重に選ぶことが大事です。
弊社では未経験の方に長く働いていただくため、現場ごとに手厚いフォローを行っております。

土木工事のご依頼はぜひ梶原重機へ!

神奈川県横浜市泉区に拠点を置く弊社では、幅広いエリアで土木工事を手掛けております。
具体的には、杭打ち工事・既存杭引抜工事・山留工事で実績を重ねてまいりました。
現場の状況を踏まえた上でベストな施工をご提案いたしますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話またはWeb上のメールフォームより承っております!

【求人】新規スタッフ募集中!


神奈川県横浜市泉区に拠点を置く弊社では、人材力強化のために新規スタッフを募集中です。
現場スタッフとして、弊社が受け持つ山留工事・杭打ち工事・既存杭引抜工事に携わってくださる方を募集しております。
土木工事に取り組む上で一定のスキルは必要ですが、弊社では採用にあたり経験の有無を不問としております。
先輩スタッフがマンツーマンで指導いたしますので、スムーズに成長いただけることでしょう。
手厚い待遇・福利厚生もご用意し、プロの技術者を目指して頑張れる方のご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社梶原重機
〒245-0021 神奈川県横浜市泉区下和泉2-2-18
電話:045-803-4598 FAX:045-803-4607
※営業電話は一切お断りします!

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

Facebookページを公開しました。

Facebookページを公開しました。

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

車両紹介

車両紹介

最近の様子

最近の様子

こんにちは 有限会社梶原重機です。 新年が明けてからあっという間に2月になってしまいました。 緊急事 …