こんにちは!有限会社梶原重機です。
弊社は平成10年に土木工事業者として創業いたしました。
現在は横浜市泉区を拠点に、関東一円での山留工事や杭打ち工事、既存杭引抜工事をメインに請け負っております。
桜の蕾が花開き、春本番を迎えましたね。
今年は新型コロナウイルスの影響でいつもの賑わうお花見は皆さま自粛されている様子がみられます。
お酒やお食事と共に楽しくお花見することは難しいかもしれませんが、視覚的に桜の美しい景観は楽しめます。
春を感じ、皆様の心が少しリフレッシュされればいいなと思います。
さて、今回は弊社の業務について少しご紹介致します。
■杭打込・引抜工事
◎杭打込工事とは?
柔らかい地盤の上にビルやマンションを建てる際に行う、建物の基礎となる杭を打ち込む工事です。
深層の固い地盤まで杭を打ち込むため、地震が起きても倒壊しにくい建物になります。
◎既存杭引抜工事とは?
建物の立て直し・解体工事の際に行う工事です。
建設当時の設計図をもとに杭が打ち込まれている場所を読み取りますが、実際の場所とずれている可能性もあります。
プロの経験をもとに正確な場所を発見し、作業を行います。
いずれも、「長年の経験と知識」をもとに、現場の状況や建物に合わせた工法の選択をし、丁寧かつ確実に作業を実施致します。
上記工事の事でしたら、弊社にお任せください!
最後までご覧頂きありがとうございました。